【2019】FOX 開催案内

スパ2X 4on4大会の詳細が決定しました!
2019/12/29(日) 大山ニュートンにて
>>事前エントリーはこちら

【4/X FOX】

■大会概要
スーパーストリートファイターIIX 4on4チーム戦

■開催場所
大山ニュートン

■開催日程
2019年12月29日(日)

■大会開始
当日予選12時~/本戦14時~(予定)

■参加受付
チーム構成が旧キャラ2体/四天王1体/新キャラ1体の4人になるようにX/Sの全32キャラから1人1キャラ選んでエントリーしてください。
*豪鬼不可。
*チーム内完全同キャラOK(ルール上、旧キャラのみ)。
今回も事前受付はWebからのみとなります
特設サイトからエントリーフォームに飛べます。
*受付期間は2019年12月2日(月)~12月20日(金)まで。
当日は13時までに代表者1人でいいので受付確認しにきてください。
*4人未満での斡旋エントリーも受け付けますが、下記の当日予選エントリー扱いとなります。

■当日予選
事前エントリー受付期間内に参加表明できなかった方々へ。
当日枠(枠数未定)争奪戦を12時より開始しますので11時までに当日エントリーを済ませてください。
*4人未満での斡旋エントリーも当日受け付けます。

■事前エントリー済→諸事情によるプレイヤー交代に関して
①事前エントリー受付期間中
特に制限なく交代可ですがその都度必ず連絡をお願いします。
②本戦トーナメント発表~前日12月28日(土)まで
交代が判明した時点で連絡をお願いします。
毎試合ごとに相手チームにプレイヤー交代の旨を報告し了承を得てください。
拒否された場合、3人チームとして試合をしていただきます。
それを避けるために事前エントリーキャンセル残った3人で当日斡旋希望者から1人追加しての当日予選参加は不可。
当日斡旋希望組に回る場合、残った3人はそれぞれ別のチームとして参加していただきます。
③当日12月29日(日)に諸事情によりご来場できなくなったプレイヤーの場合
交代が判明した時点で早急にご報告ください。
ご自身のチームが含まれるブロックの試合が始まってからの交代は不可、3人チームとしてご参加ください。
尚、交代要員として選ぶプレイヤーは当日予選に参加していないことが条件となります。
②同様、各試合ごとに相手チームに了承を得る必要があります。
④当日12月29日(日)に一旦入場し、受付も済ませたが諸事情によりご退場なさったプレイヤーの場合
申し訳ございませんが不戦敗扱いとし、交代不可となります。
3人チームとしてご参加ください。

■参加費
1人500円×4人=1チーム2000円

■大会形式
◇共通ルール
*基本的に他大会と同様のルールです。
スピード「3」固定となります。
各試合前にじゃんけんで勝った方が1P/2Pを選択し、1人目のプレイヤーをスタッフに事前申告(各試合毎に変更可)してください。
その後、2人目以降のプレイヤーをCPU戦ラウンド1が終わる(点数計算終わって画面が切り替わる)までに決定してください。
ラウンド1が終わっても次のプレイヤーが着席していない場合、スタッフがスタートボタンを押させていただきますので、すみやかに次のプレイヤーを決定してください。
時間内にプレイヤーが決まってもキャラ選択が間に合わなかった場合、その試合のプレイヤー選択権は相手チームに譲渡されます。
◇予選勝ち抜きトーナメント
1ブロック○○チームで、ダブルイリミネーション方式です。
ウイナーズ、ルーザーズ、それぞれ1チームずつ抜けれます。
*トーナメント表(別記)に記載してある数字の順に進行していきます。
*参加チーム数により若干変更あり。
◇本戦勝ち抜きトーナメント
予選抜け8チームによる変則K-1方式です。
2位チームに枠選択権はありません。
2位チームは1位チームがくじ引きする前に先鋒プレイヤーを発表してください。
1位チームのみがくじを引きます。
くじに書いてある数字の順に枠を決めます。
1位チームは2位チームとの試合時のみ1P/2Pの好きな席を決めれます。
2位チーム同士での試合時には予選と同じく試合前にじゃんけんで勝った方が1P/2Pを選択し、先鋒プレイヤーをスタッフに事前申告してください。

■特殊な症例ルール
①キャラ選択ミスをしたプレイヤーは不戦敗となります。
但し、スタートボタンを連打してしまいレバー操作なくミスした場合(1P側なら茶リュウ、2P側なら黄ケン)は再度キャラ選択可能となります。
②試合中ボタンやレバーの不具合が生じた際は即座に申し出てください。
不具合解消の後、そのラウンドからの仕切り直しとします。
③各試合におけるファイナルラウンドでのダブルKOは両者負け扱いとなります。
大将同士でのダブルKOの際は大将以外のプレイヤー同士で再試合となります。
そこでもダブルKOの際は残ったプレイヤー同士で最終戦となります。
最終戦でダブルKOの際は得点の高かったプレイヤーの勝ちとなります。
④特定キャラにおけるフリーズバグを発生させた場合、それが意図的かどうかに関わらず負け扱いとなります。

■ライブ配信URL
https://www.twitch.tv/gamenewton

 

>>事前エントリーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です