【2022】X-est 開催案内

今年も3on3【X-est】大会の開催致します!
今回は2店舗同時予選開催!
>>事前エントリーはこちら

【X-EST_2022】

■大会概要
スーパーストリートファイターIIX 3on3大会

■開催店舗
大山ニュートン
南浦和ビッグワン2nd

■開催日程
2021年12月30日(金)

■タイムスケジュール
当日枠争奪戦 12時~
各ブロック予選トーナメント戦 14時~(予定)
決勝トーナメント戦 18時~(予定)

■参加費
1人500円×3人=1チーム1500円

■参加受付
X/Sの全32キャラから1人1キャラ選んでエントリーしてください。
*豪鬼なし。
*チーム内完全同キャラは2体まで。
事前エントリーは公式サイトからのみの受付となります。
エントリーフォームは公式サイト上にリンクがあります。
*受付期間は2022年12月3日(土)~12月18日(日)まで。
当日13時までに代表者1人でいいので自チームのブロック店舗にて受付確認+参加費清算を済ませてください。
*1~2人での斡旋エントリーも受け付けますが、下記の当日予選エントリー扱いとなります。

■事前エントリー済→諸事情によるプレイヤー交代に関して
①事前エントリー受付期間中
特に制限なく交代可ですがその都度必ず連絡をお願いします。
②各ブロック組合せ決定~大会前日まで
交代が判明した時点で連絡をお願いします。
毎試合ごとに相手チームにプレイヤー交代の旨を報告し了承を得てください。
拒否された場合、1~2人チームとして試合をしていただきます。
それを避ける場合は事前エントリーキャンセル→残った1~2人で当日斡旋希望者から1~2人追加しての当日予選参加となります。
③大会当日に諸事情によりご来場できなくなったプレイヤーの場合
交代が判明した時点で早急にご報告ください。
ご自身のチームが含まれるブロックの試合が始まってからの交代は不可。
1~2人チームとしてご参加ください。
尚、交代選手として選ぶプレイヤーは当日予選に参加していないことが条件となります。
交代選手は②同様、各試合ごとに相手チームに了承を得る必要があります。
④大会当日に一旦ご来場し、受付も済ませたが諸事情によりご退場なさったプレイヤーの場合
申し訳ございませんが不戦敗扱いとし、交代不可となります。
1~2人チームとしてご参加ください。

■当日枠争奪戦
開催店舗 大山ニュートン
事前エントリー受付期間内に参加表明できなかった方々へ。
当日枠(枠数未定)争奪戦を12時より開始しますので11時までに大山ニュートンにて当日エントリーを済ませてください。
*チームメンバー未定での斡旋エントリーも受け付けます。
当日枠争奪戦に勝利したチームの方々は各ブロック店舗最寄り駅までの切符をお渡ししますので速やかに移動をお願いします。

■大会形式
◇共通ルール
スピード「3」固定となります。
各試合前にじゃんけんで勝った方が1P/2Pを選択し、先鋒プレイヤー(各試合ごとに変更可)をスタッフに事前申告してください。
◇各ブロック予選トーナメント戦
開催店舗 Aブロック 大山ニュートン
Bブロック 大山ニュートン
Cブロック 南浦和ビッグワン2nd
Dブロック 南浦和ビッグワン2nd
上記の4ブロックに分かれ1ブロック8チームで勝ち抜き戦(ダブルイリミネーション)となります。
各ブロック上位2チームが本戦決勝トーナメント戦へ進出です。
大山駅までの切符をお渡ししますので速やかに移動をお願いします。
*トーナメント表(別記)に記載してある数字の順に進行していきます。
*参加チーム数により若干変更あり。
◇本戦決勝トーナメント戦
開催店舗 大山ニュートン
勝ち抜き戦(ブロック予選でのライフ引き継ぎあり)
予選抜け8チームによる変則K-1方式です。
2位チームに枠選択権はありません。
2位チームは1位チームがくじ引きする前に先鋒プレイヤーを発表してください。
1位チームのみがくじを引きます。
くじに書いてある数字の順に枠を決めます。
1位チームは2位チームとの試合時のみ1P/2Pの好きな席を決められます。
1位チーム同士、2位チーム同士での試合時には予選と同じく試合前にじゃんけんで勝った方が1P/2Pを選択し、先鋒プレイヤーをスタッフに事前申告してください。

■特殊な症例ルール
①キャラ選択ミスは各プレイヤー1試合につき1回までOK
1試合で2回連続キャラ選択ミスをしたプレイヤーは不戦敗となります。
②試合中ボタンやレバーの不具合が生じた際は即座に申し出てください。
不具合解消の後、そのラウンドからの仕切り直しとします。
③特定キャラにおけるフリーズバグや無敵バグを発生させた場合、それが意図的かどうかに関わらずバグを発生させた側の負け扱いとなります。
④各試合におけるファイナルラウンドでのダブルKOは両者負け扱いとなります。
大将同士でのダブルKOの際は大将以外のプレイヤー同士で再試合となります。
最終戦でダブルKOの際は得点の高かったプレイヤーの勝ちとなります。

■各店舗ライブ配信URL
大山ニュートン
https://www.twitch.tv/gamenewton
南浦和ビッグワン2nd
https://www.youtube.com/channel/UCGSCPrKg-pp2SqgJaEQI1jA

■お問い合わせ先
NPO法人 感昇
https://kan-sho.org/

 

 

>>事前エントリーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です